東明工業は持続可能な開発目標 (SDGs) を支援しています
「愛知県SDGs登録制度」に登録されました
2022年7月22日

東明工業はSDGsの達成に取り組む企業として愛知県SDGs登録制度に登録されました。

愛知県は「SDGs未来都市」として持続可能な開発目標の達成に向けた取り組みを推進し、その活動を「あいちSDGs Actoin」として公開しています。SDGs登録制度はその一環として行われています。

愛知県SDGs登録制度とは
SDGsの達成に向けて取り組む企業・団体等を登録し、企業等の取組を「見える化」することで、SDGsに関する具体的な取組を促進することを目的とした制度です。

愛知県「愛知県SDGs登録制度」(https://www.pref.aichi.jp/kikaku/aichi-sdgs/tourokuseido/)

東明工業の取り組みは「企業・団体等の取組事例」として紹介されています。

Image by Gerd Altmann from Pixabay

地球環境の保護、エネルギーと天然資源の保全の為、省資源・省エネルギーを実施しリユース・リサイクルを推進し確実に廃棄物処分を実施して行きます。

環境配慮型資材等を積極的に使用しモノ造りを通じた資源循環へ貢献します。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください