グリーン購入
Green Station + にEウォールが掲載されました
2021年6月14日

グリーン購入のためのウェブサイト、グリーンステーション・プラスにEウォールが掲載されました。

グリーン購入とは

グリーン購入とは、製品やサービスを購入する際に、環境を考慮して、必要性をよく考え、環境への負荷ができるだけ少ないものを選んで購入することです。
グリーン購入は、消費生活など購入者自身の活動を環境にやさしいものにするだけでなく、供給側の企業に環境負荷の少ない製品の開発を促すことで、経済活動全体を変えていく可能性を持っています。

出展:環境省ウェブサイト「グリーン購入」(http://www.env.go.jp/policy/hozen/green/index.html)

グリーンステーション・プラスはグリーン購入法適合商品・エコマーク商品を検索できる、グリーン購入に特化したウェブサイトです。

グリーン購入のためのサイト、グリーンステーション・プラス

Eウォール(パーテーション/スマートエコホワイト)はエコマークに認定されています


Eウォール -スマートエコホワイト-

古紙パルプ配合率100%の段ボールを使用しており新たな森林伐採を抑制し環境保全に貢献します。


Eウォール(パーテーション)

古紙パルプ配合率95%以上の段ボールを使用しており新たな森林伐採を抑制し環境保全に貢献します。


Eウォール -スマートエコホワイト-
Eウォール -スマートエコホワイト-
Eウォール(パーテーション)
Eウォール(パーテーション)

グリーン購入は持続可能な開発目標「SDGs」の「12 つくる責任・つかう責任」に当てはまります。東明工業は持続可能な開発目標を支援しています

Scroll Up